景気・経済動向記事

3回目のワクチン接種に関する企業の取り組みアンケート

3回目の新型コロナワクチン、約2割の企業で職域での接種を実施・検討
ただし、企業の多くは自治体での接種を推奨

はじめに

新型コロナウイルス(以下、新型コロナ)の新規感染者数が急増するなか、2022年2月7日、岸田首相はワクチン接種に関し、早期に1日100万回を目指すと表明しました。加えて、職域接種の要件緩和や早期実施などで政府は、3回目の新型コロナワクチンの接種を加速させています。 そこで、帝国データバンクは、新型コロナワクチンの3回目の接種に関して企業の取り組みについてアンケートを行いました。

■アンケート期間は2022年2月10日〜15日、有効回答企業数は1,842社(インターネット調査)

調査結果

  1. 1 企業の62.1%は各自の居住地での接種を推奨
  2. 2 企業規模によって取り組み内容に濃淡も
  3. 詳細はPDFをご確認ください

お問い合わせ先

株式会社帝国データバンク 東京支社 情報統括部  
TEL:03-5919-9343  E-mail: tdb_jyoho@mail.tdb.co.jp

エリア別 関連記事

景気・経済動向のことなら帝国データバンクにおまかせください

こんなご要望ありませんか?

  • ケース1ここ数年で成長している業界の企業を知りたい。

    異業種企業の商品やサービスには、思わぬヒントが隠されていることがあります。
    業種・地域・事業規模ごとに御社の希望に合う企業をピックアップし、リスト化。
    業務提携などの準備資料にも活用いただけます。

  • ケース2円安対策のための情報が欲しい。

    円安で輸出が増えれば、仕入れも増えるため、新規取引先が必要になるかもしれません。
    様々な条件の中から取り引きするのに相応しい企業リストを提供。
    御社の業務形態に合わせたご提案を行います。

お問合せ・資料請求はこちらから

景気・経済動向 関連サービス

景気・業界の動向