TDB電子認証サービスTypeA

よくある質問

  • 以下手順にてスタートアップを有効にしてください。

    1. タスクトレイの▲を右クリックし、「タスクマネージャー」を開きます。
    2. 「スタートアップ」を開き、「Corerelay」をクリックしてから「有効にする」をクリックします。


      以上

  • ブラウザの不正キャッシュが原因と考えられます。
    以下をご参考の上キャッシュクリアを実施ください。
    Q07-10 ブラウザのキャッシュクリア手順

    以上

  • ポップアップブロックが原因と考えられます。
    以下をご参考ください。
    ⇒Q07-16 PIN入力後に「予期せぬエラーが発生しました」

    以上

  • 電子入札補助アプリのバージョンアップは「TypeAご利用ソフト更新ツール」から実施頂けます。

    1. 「TypeAご利用ソフト更新ツール」を起動します。
       Windows 10:
        [スタート]-[た]-[帝国データバンク]-[TypeAご利用ソフト更新ツール]
       Windows 11:
        [スタート]-[すべてのアプリ]-[た]-[帝国データバンク]-[TypeAご利用ソフト更新ツール]
    2. 新しいバージョンが存在する場合、以下の画面が表示されます。
      この画面が表示されず、「最適なTypeAご利用ソフトがインストール済みです」と表示された場合は
      既に最新のバージョンがインストールされています。

      (図1)


      なお、TypeAご利用ソフトが最新ではない場合、先にTypeAご利用ソフトの更新が行われます(図2)。
      TypeAご利用ソフトのバージョンアップが完了後、図1が表示され補助アプリのインストールが開始されます。

      (図2)

    以上

すべて見る