お申し込みから口座開始までの流れ

1. 口座振替依頼書の郵送請求

口座振替のお申し込みフォームから郵送請求のお手続をお願いいたします。

口座振替のお申し込みフォーム

2. 到着した書類へのご記入・ご返送

必要事項を書類にご記入いただき、ご捺印の上ご返送ください。
なお、同封する封筒をご利用いただくことで送料は弊社負担となります。

帝国データバンク 申込書の郵送 お客さま ご記入・ご捺印の上弊社へご返送 郵便局

3. 弊社にて手続き

原則、毎月15日までに弊社に到着した場合、翌月のご請求分以降が口座振替の対象となります。

※手続き完了まで1-2ヶ月程度かかります。

4/17 5/15 毎月15日締切 休日の場合は前営業日 6月ご請求分より口座振替開始 7月3-5営業日 前月ご請求分の請求書兼口座振替通知書発送 7/27 初回口座振替 振替日: 毎月27日金融機関休業日の場合翌営業日

口座振替手続きに関する注意事項

お申し込み
お届け金融機関での手続きが完了後、口座振替が適用されます。(手続き完了までに約2カ月かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください)
インターネットからのお申し込みは新規口座のお申し込みに限らせていただきます。 すでにお申し込みのお客さまが、口座振替対象の変更等を希望される場合、最寄の事業所へご連絡ください。
振替口座
ご指定の金融機関から引落しいたします。(手数料は弊社負担) ただし、ゆうちょ銀行は対象外とさせていただきます。
口座振替対象商品
  • COSMOSNETのみ
  • COSMOSNETおよび調査付帯料
  • 全商品

以上の3区分からご選択ください

請求書兼口座振替通知書
口座振替としてお申し込みいただいた商品・サービス料金を毎月末日締めで一括して、請求書兼口座振替通知書を郵送いたします。
口座振替の停止
指定日に口座振替ができなかった場合は、口座振替を停止させていただきます。弊社より改めて請求書を郵送いたしますので、記載の弊社口座へお振込みください。
再度口座振替をご希望の場合は、新規扱いとして「預金口座振替依頼書」にてお申し込みください。

※消費税率の変更
消費税率が変更になった場合、変更前に旧税率を前提とした料金のお支払いが完了している商品についても、新税率が適用されることがあります。 これによって生じる消費税の不足分につきましても、原則として、口座振替の対象とさせていただきます。

Contact Us口座振替についてのお問い合わせ

新規申し込み

本社経理部経理課 口座振替担当
TEL : 03-5775-3183

変更・解約など

最寄の弊社事業所・営業担当へご連絡ください