
実践マーケティング講座
市場分析と情報活用、顧客選別を中心に、具体的(=実践的)でわかりやすくご紹介しています。
マーケティング入門
- 第1回:マーケティングとは『ニーズに応えて利益を上げること』
- 第2回:マーケティングの基本プロセス「R・STP・MM・I・C」
- 第3回:調査(R)ステップにおける「マクロ環境分析」〜その1〜
- 第4回:情報の種類と活用方法
- 第5回:調査(R)ステップにおける「マクロ環境分析」〜その2〜
- 第6回:調査(R)ステップにおける「ミクロ環境分析」
- 第7回:調査(R)ステップにおける「SWOT分析」
- 第8回:調査(R)ステップにおけるTDB支援事例 〜ストックデータ活用〜
- 第9回:調査(R)ステップにおけるTDB支援事例 〜調査力〜
- 第10回: セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング(STP)
- 第11回: セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング(STP)におけるTDB支援事例
- 第12回: ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)とEBM (イベント・ベースド・マーケティング)
- 第13回: マーケティングミックス(MM)
- 第14回: 実施(I)、管理(C)
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