帝国データバンクからのお知らせ

東京および名古屋証券取引所市場区分見直しの対応について



2022年4月4日に実施される東京および名古屋証券取引所市場区分の見直しにつきまして、弊社では以下の対応を予定しています。

市場区分の見直しについては、東京証券取引所のウェブサイト、名古屋証券取引所のウェブサイトをご確認くださいますようお願い申し上げます。


▽サイトはこちら

東京証券取引所

名古屋証券取引所


<弊社商品サービスでの対応について>

■COSMOS2

・ディスク商品、ペーパー商品、COSMOSNET、COSMOSNET APIのCOSMOS2株式公開フラグは、上場/非上場で収録しているため変更はございません。
・ディスク商品、ペーパー商品の抽出条件につきましては4月11日以降、新市場区分でのご指定に切り替わります。
・COSMOS上場区分ファイルは4月11日以降、新市場区分でご提供します。
・COSMOSNET営業ターゲット・取引先リストの検索キーの上場区分は4月11日より新市場区分での選択に切り替わります。


■信用調査報告書

【調査依頼】

・2022年5月より新市場区分をサマリーページに表示いたします。
・2022年5月までは旧市場区分を表示したままでのご提供となりますが、サマリーページ備考欄に新市場区分も併記いたします。

【コピーサービス】

・調査年月日が2022年4月3日以前のものについては旧市場区分でのご提供となります。
・2022年4月4日以降の調査年月日のものについては【調査依頼】と同様のご提供となります。