お問い合わせよくある質問

  • 【考えられる原因】

    原因①:LDAPが通過出来ていない

    原因②:発注機関で署名検証方式にマルチトラストモードを採用している


    【対処方法】

    対処①:
     
    リポジトリ接続テストを起動し、LDAPの通過状況をご確認ください。

    【リポジトリ接続テスト起動方法】
     Windows 10:
      [スタート]-[た]-[帝国データバンク]-[ICカードリポジトリ接続テスト]
     Windows 11:
      [スタート]-[すべてのアプリ]-[た]-[帝国データバンク]-[リポジトリ接続テスト]

     エラーの場合は対処方法を以下よりご確認ください。
     ⇒Q05-19 「リポジトリ接続テスト」でのエラー解決方法

    対処②:
     
    発注機関で使用しているルート証明書が更新されている可能性があります。
     TypeAご利用ソフト更新ツールを起動し、ルート証明書の更新を行ってください。

    【ご利用ソフト更新ツール起動方法】
     Windows 10:
      [スタート]-[た]-[帝国データバンク]-TypeAご利用ソフト更新ツール]-[TypeAご利用ソフト更新ツール]
     Windows 11:
      [スタート]-[すべてのアプリ]-[た]-[帝国データバンク]-TypeAご利用ソフト更新ツール]-[TypeAご利用ソフト更新ツール]

    以上

  • お客さま情報登録のためのURLはこちらです。

    https://tdb-invoice.enroll.spa-cloud.com/input にアクセスをお願い致します。

    招待コードはご案内文書に記載されております。

  • メールでお問い合わせを承ります。 tdb_invoice_support@mail.tdb.co.jp までお願いいたします。

    その際は、
    【会員コード】
    【貴社名・団体名・屋号(略さずご入力ください)】
    【お名前】
    【電話番号】
    【お問い合わせ内容】
    を記載の上、ご連絡ください。

  • お客さまのセキュリティ設定により、迷惑メールフォルダに分類されるか、受信拒否される場合があります。御社のシステム担当の方にご確認ください。

    なお、当社からお送りするメールの差出元アドレスのドメインは以下のとおりです。
    ***@spa-cloud.com
    ***@mail.tdb.co.jp

  • ウイングアーク1st株式会社の「invoiceAgent電子取引」というサービスを利用したものです。

  • いいえ、無料でご利用いただけます。

  • 月次でご案内している請求書類は、印刷・郵送によるタイムラグがなくなり、ご利用月翌月第1営業日の翌日(弊社営業日に基づきます)からご確認いただけるフローとなります。
    ご確認いただける状態になりましたら、ご指定のメールアドレスへ請求関連書類格納通知メールをご案内差し上げます。
    そのメールに記載されているURLから、お客さま専用ページにログインいただくことでご確認が可能となります。

  • 2025年3月発行以降蓄積を開始し、最長13ヵ月保持されます。
    なお、電子帳簿保存法に対応することを目的とした環境ではございませんので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

  • 申し訳ございません、PDFのみのご提供となります。

  • 申し訳ございません、仕様上できかねます。
    サイトにアクセスいただき、そこからダウンロードしてご確認いただく運用となっております。

  • お客さま専用ページで「簡単ガイド」から変更いただくことが可能です。
    なお、お客さま専用ページのご用意は、お客さま情報ご登録後順次行いますので、"請求書Web配信登録完了のお知らせ"のメールが届いた後にお試しください。