「リポジトリ接続」がうまくいかない現象について以下の原因が考えられます。
【考えられる原因】
1.2022年2月14日に行われた「LGPKIブリッジ認証局の認証業務終了及び認証局廃局」による影響。
2.「リポジトリ接続」を実施する時にインターネットに接続していない。
3.LDAP通信をご利用できないインターネットプロバイダとご契約されている。
4.社内ネットワーク環境がLDAP通信を許可していない。
5.インターネットセキュリティソフトの設定が、LDAP通信ができない設定になっている。
【対処方法】
1.こちらを参考にTypeAご利用ソフトをv6.3以上にバージョンアップしてください。
2.インターネットに接続した後に再度「リポジトリ接続」を実施してください。
3.ご契約されているインターネットプロバイダにLDAP通信ができるかどうかをご確認ください。
4.LDAP通信が可能となるように設定の変更を行ってください。
社内のセキュリティポリシー等によりLDAP通信への対応が困難な場合は、「電子入札用LDAPプロキシパッケージ」を東芝デジタルソリューションズ株式会社より有償でご提供させていただいております。 当製品はTypeAクライアントと外部とのLDAP通信を中継することにより、セキュリティポリシーを変更することなく、社内ネットワークにあるPCからLDAP通信が可能となります。 詳細につきましては、こちらをご参照ください。
5.ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの設定をLDAP通信ができるように設定してください。
ネットワークの設定を変更する際に必要な情報は以下の通りです。
接続先 | ホスト名 | IPアドレス | ポート |
---|---|---|---|
帝国データバンク | 203.178.113.76 | 389 | |
政府認証基盤(GPKI) | 61.114.183.98 | ||
地方公共団体組織認証基盤(LGPKI) | 180.233.135.7(2024/12~) |
IPアドレス追加の詳細につきましては、お客さまのネットワーク環境をサポートするシステム管理者へご確認ください。
以上
お客さま情報登録のためのURLはこちらです。
https://tdb-invoice.enroll.spa-cloud.com/input にアクセスをお願い致します。
招待コードはご案内文書に記載されております。
メールでお問い合わせを承ります。 tdb_invoice_support@mail.tdb.co.jp までお願いいたします。
その際は、
【会員コード】
【貴社名・団体名・屋号(略さずご入力ください)】
【お名前】
【電話番号】
【お問い合わせ内容】
を記載の上、ご連絡ください。
お客さまのセキュリティ設定により、迷惑メールフォルダに分類されるか、受信拒否される場合があります。御社のシステム担当の方にご確認ください。
なお、当社からお送りするメールの差出元アドレスのドメインは以下のとおりです。
***@spa-cloud.com
***@mail.tdb.co.jp
ウイングアーク1st株式会社の「invoiceAgent電子取引」というサービスを利用したものです。
いいえ、無料でご利用いただけます。
月次でご案内している請求書類は、印刷・郵送によるタイムラグがなくなり、ご利用月翌月第1営業日の翌日(弊社営業日に基づきます)からご確認いただけるフローとなります。
ご確認いただける状態になりましたら、ご指定のメールアドレスへ請求関連書類格納通知メールをご案内差し上げます。
そのメールに記載されているURLから、お客さま専用ページにログインいただくことでご確認が可能となります。
2025年3月発行以降蓄積を開始し、最長13ヵ月保持されます。
なお、電子帳簿保存法に対応することを目的とした環境ではございませんので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
申し訳ございません、PDFのみのご提供となります。
申し訳ございません、仕様上できかねます。
サイトにアクセスいただき、そこからダウンロードしてご確認いただく運用となっております。
お客さま専用ページで「簡単ガイド」から変更いただくことが可能です。
なお、お客さま専用ページのご用意は、お客さま情報ご登録後順次行いますので、"請求書Web配信登録完了のお知らせ"のメールが届いた後にお試しください。