お問い合わせよくある質問

  • TypeAご利用ソフト初期セットアップ画面の1)電子入札補助アプリにて
    エラーが発生した場合の対応方法です。
    該当のエラー内容を以下からご確認ください。

     【なし】
    電子入札補助アプリがインストールされていません。
    アプリインストールボタンからインストールを行ってください。

     【旧バージョン】
    電子入札補助アプリのバージョンアップが必要です。
    インストールボタンからインストールを行ってください。

     【未起動】
    電子入札補助アプリが起動していません。
    プログラムの一覧から電子入札補助アプリを起動してください。
    エラーが発生した場合は以下をご確認ください。
    Q05-15 「ソケットアドレスに対するプロトコル、ネットワークアドレスでエラーが~」
    Q05-14 「予期せぬエラーが発生しました」

     【他アカウントで起動】
    ログイン中の別のアカウントが電子入札補助アプリを実行しているため、
    電子入札補助アプリが起動できません。
    該当のアカウントでログインして電子入札補助アプリを終了させるか、
    ログオフを行ってください。

     【証明書NG】
    電子入札補助アプリの動作に必要な電子証明書が生成されていません。
    以下をご参照ください。
    Q05-14 「予期せぬエラーが発生しました」

    以上

  • お客さま情報登録のためのURLはこちらです。

    https://tdb-invoice.enroll.spa-cloud.com/input にアクセスをお願い致します。

    招待コードはご案内文書に記載されております。

  • メールでお問い合わせを承ります。 tdb_invoice_support@mail.tdb.co.jp までお願いいたします。

    その際は、
    【会員コード】
    【貴社名・団体名・屋号(略さずご入力ください)】
    【お名前】
    【電話番号】
    【お問い合わせ内容】
    を記載の上、ご連絡ください。

  • お客さまのセキュリティ設定により、迷惑メールフォルダに分類されるか、受信拒否される場合があります。御社のシステム担当の方にご確認ください。

    なお、当社からお送りするメールの差出元アドレスのドメインは以下のとおりです。
    ***@spa-cloud.com
    ***@mail.tdb.co.jp

  • ウイングアーク1st株式会社の「invoiceAgent電子取引」というサービスを利用したものです。

  • いいえ、無料でご利用いただけます。

  • 月次でご案内している請求書類は、印刷・郵送によるタイムラグがなくなり、ご利用月翌月第1営業日の翌日(弊社営業日に基づきます)からご確認いただけるフローとなります。
    ご確認いただける状態になりましたら、ご指定のメールアドレスへ請求関連書類格納通知メールをご案内差し上げます。
    そのメールに記載されているURLから、お客さま専用ページにログインいただくことでご確認が可能となります。

  • 2025年3月発行以降蓄積を開始し、最長13ヵ月保持されます。
    なお、電子帳簿保存法に対応することを目的とした環境ではございませんので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

  • 申し訳ございません、PDFのみのご提供となります。

  • 申し訳ございません、仕様上できかねます。
    サイトにアクセスいただき、そこからダウンロードしてご確認いただく運用となっております。

  • お客さま専用ページで「簡単ガイド」から変更いただくことが可能です。
    なお、お客さま専用ページのご用意は、お客さま情報ご登録後順次行いますので、"請求書Web配信登録完了のお知らせ"のメールが届いた後にお試しください。