よくあるご質問

電子メールへの添付ファイル送信方法変更のお知らせ

株式会社帝国データバンクでは当社及びお客さまのセキュリティ向上のため、電子メールへのファイル添付を取りやめることといたしました。これに伴い、お客さまにお送りするファイルは弊社のダウンロード用URLを電子メールへ掲載いたします。
お客さまには、お手数をおかけいたしますが、以下の手順でファイルをダウンロードしていただきますようお願い申し上げます。

認証コード方式のダウンロード方法

@弊社からお送りする電子メールに記載されているダウンロード用のURLをクリックしてください。

イメージ


A認証コード発行・入力画面が表示されますので、認証コード発行ボタンをクリックしてください。

イメージ


発送完了画面で閉じるボタンをクリックして、認証コード発行・入力画面に移動してください。

イメージ


B弊社からお送りする認証コードのお知らせメールに記載されている認証コードを認証コード発行・入力画で入力して認証ボタンをクリックしてください。

イメージ


イメージ


Cファイルダウンロード画面が表示されますので、ダウンロードボタンをクリックしてください。

イメージ


Dファイルがダウンロードされますので、ファイル内容をご確認ください。


Eこの認証コードは、発行から15分間有効です。
期限が切れた場合は、認証コード発行・入力画面の認証コード(再)発行ボタンをクリックして再発行してください。

イメージ



Fダウンロード用のURLは、発行から30日間有効です。
期限が切れた場合は下記の画面が表示されますので、送信者にお問い合わせください。

イメージ


ダウンロード方法(認証コードなし)

@弊社からお送りする電子メールに記載されているダウンロード用のURLをクリックしてください。
Aファイルダウンロード画面が表示されますので、ダウンロードボタンをクリックしてください。
Bファイルがダウンロードされますので、ファイル内容をご確認ください。

この変更は、お客さまの個人情報や重要なデータを保護するために必要なものであり、お客さまに安心して弊社のサービスをご利用いただくためのものです。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。




その他のご質問