TypeAご利用ソフトのバージョンを確認する手段は4つです。
(1)初期セットアップを起動します。
Windows 8.1:
[スタート]-[アプリ(左下の↓)]-[帝国データバンク]-[初期セットアップ]
Windows 10:
[スタート]-[た]-[帝国データバンク]-[初期セットアップ]
Windows 11:
[スタート]-[すべてのアプリ]-[た]-[帝国データバンク]-[初期セットアップ]
(1)ICカード動作確認を開きます。
Windows 8.1:
[スタート]-[アプリ(左下の↓)]-[帝国データバンク]-[ICカード動作確認]
Windows 10:
[スタート]-[た]-[帝国データバンク]-[ICカード動作確認]
Windows 11:
[スタート]-[すべてのアプリ]-[た]-[帝国データバンク]-[ICカード動作確認]
(2)名前にバージョンが表示されています。
以上
ICカードは新規発行/更新にかかわらず、発行された日から有効期間が開始されます。
よって、お受け取り次第すぐにご利用頂けます。
(受領書の送信状況は問われませんが、速やかに実施ください。受領書についてはこちら)
失効申請ツールで失効を申請されない限り、失効されません。
TDB電子認証局ヘルプデスク(TEL:0570-011999(平日9時~17時)/メール:certinfo@mail.tdb.co.jp)までお問い合わせください。
PIN番号は「電子署名及び認証業務に関する法律施工規則」第六条第三号に基づき、発送後に全て削除されます。
したがってPIN通知書を紛失してPINやICカードロック解除用PINがわからなくなってしまった場合は、ICカードを使用する事ができないため、
改めて、ICカードをお申込み頂く必要があります。
手順は以下になります。
※価格は2枚目以降価格になります。
※使用不可となったICカードの有効期限が6ヶ月以上残っている場合、残存期間割引制度をご利用いただけます。
詳しくは上記ページをご確認ください。
以下の失効申請書を記入し、名義人個人の実印(または利用申込書に押印した届出印)を押印の上、認証局までご郵送ください。
【必要書類】
・名義人個人の印鑑登録証明書(発行日より3ヶ月以内のもの(コピー不可))
※実印が変更されており、かつ実印を押印頂く場合のみ
【送付先】
〒107-8680東京都港区南青山2-5-20
株式会社帝国データバンク 電子認証局TypeA 宛
以上
「電子入札補助アプリの新しいバージョンがリリースされています。最新の電子入札補助アプリを入手してインストールしてください」と表示される場合は
以下の手順に従って電子入札補助アプリをバージョンアップしてください。
以上
お客さま情報登録のためのURLはこちらです。
https://tdb-invoice.enroll.spa-cloud.com/input にアクセスをお願い致します。
招待コードはご案内文書に記載されております。
メールでお問い合わせを承ります。 tdb_invoice_support@mail.tdb.co.jp までお願いいたします。
その際は、
【会員コード】
【貴社名・団体名・屋号(略さずご入力ください)】
【お名前】
【電話番号】
【お問い合わせ内容】
を記載の上、ご連絡ください。
お客さまのセキュリティ設定により、迷惑メールフォルダに分類されるか、受信拒否される場合があります。御社のシステム担当の方にご確認ください。
なお、当社からお送りするメールの差出元アドレスのドメインは以下のとおりです。
***@spa-cloud.com
***@mail.tdb.co.jp
ウイングアーク1st株式会社の「invoiceAgent電子取引」というサービスを利用したものです。
いいえ、無料でご利用いただけます。
月次でご案内している請求書類は、印刷・郵送によるタイムラグがなくなり、ご利用月翌月第1営業日の翌日(弊社営業日に基づきます)からご確認いただけるフローとなります。
ご確認いただける状態になりましたら、ご指定のメールアドレスへ請求関連書類格納通知メールをご案内差し上げます。
そのメールに記載されているURLから、お客さま専用ページにログインいただくことでご確認が可能となります。