帝国データバンクからのお知らせ

金融庁委託事業『業種別支援の着眼点』専用ページ開設のお知らせ



株式会社帝国データバンクでは、令和6年度「業種別支援の着眼点の拡充や普及促進に向けた委託事業」(委託元:金融庁)を受託しております。

金融機関は、地域経済の要として事業者を支えることを通じ、地域経済の成長に貢献していくことが期待されており、そのためには金融機関等による効果的な事業者支援が望まれております。
本事業では、令和4年度以降、地域金融機関等の若手現場職員の事業者支援スキルを向上させるため、中小企業や小規模事業者への支援を行う際のポイントやノウハウ等を業種別に整理した『業種別支援の着眼点』を作成しております。

令和6年度では新たな業種を追加するとともに、地域金融機関等による実務目線での活用に向けた普及活動をさらに促進するために、『業種別支援の着眼点』専用ページを開設いたしました。
専用ページでは『業種別支援の着眼点』を補足するための『事業者インタビュー動画』にご出演いただける事業者の皆さま、『地域金融機関などにおける活用事例』にご協力いただける地域金融機関等の皆さまを募集しております。奮ってご応募ください!


【金融庁委託事業『業種別支援の着眼点』専用ページ】

こちらよりご覧ください。



お問い合わせ先

株式会社帝国データバンク プロダクトデザイン部 官公庁ソリューション課
『業種別支援の着眼点』普及事務局
TEL:03-5775-3161(平日9:00〜18:00)
E-mail:tdb.gyousyubetu@mail.tdb.co.jp