帝国データバンクからのお知らせ

「緊急事態宣言」を受けた当社の対応について



平素より帝国データバンクをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

全国での緊急事態宣言の解除を踏まえ、弊社における今後の対応は下記の通りとさせていただきます。


(1)業務体制について

各事業所では通常どおり業務を行いますが、引き続きテレワークを活用し、出社人数の抑制に努めます。


(2)企業信用調査について

基本的に電話等によるヒアリングを中心とした調査を行いますが、取材先の承諾がある場合は、弊社所定の感染対策を実施した上で面談取材を行います。

【感染対策】
・マスク着用、手指消毒の徹底
・面談時における身体的距離の確保
・長時間に渡る面談の禁止
・外出前の検温と体調確認の徹底(体温が37.0度以上の場合や体調に異常を感じた場合は面談を中止)
・公共交通機関利用時の混雑回避


(3)サービスのご提供について

・全てのサービスを通常どおりご利用いただけます。
※休刊しておりました帝国ニュースについては、6月5日までに全版で発行を再開いたします。


・2020年5月末日にて失効(期限切れ)となった調査問合票の期限を延長し、2020年6月末日までご利用いただけるようにいたしました。 ご利用お待ちしております。


・緊急事態宣言期間中の取材および出社制限の影響により、サービスによってはご依頼からご納品までに通常以上のお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。ご発注いただいたサービスの進捗状況については、最寄りの弊社事業所までご確認いただけますようお願いいたします。




緊急事態宣言の期間中、お客さまには大変ご不便・ご迷惑をお掛けしましたが、ご理解を賜りありがとうございました。経済活動の回復に向け、当社の社会的使命である正確かつ迅速な企業情報のご提供に総力をあげて取り組んでいく所存ですので、今後も変わらぬお引き立てを賜りますようお願いいたします。



【6/2 更新】(3)サービスのご提供について の内容を追加しました。

【5/26 更新】緊急事態宣言の全面解除に伴い、対応内容を更新しました。

【5/22 更新】緊急事態宣言の一部解除に伴い、対応内容及び帝国ニュースの休刊情報を更新しました。

【5/18 更新】緊急事態宣言の一部解除に伴い、帝国ニュースの休刊情報を更新しました。

【5/15 更新】緊急事態宣言の一部解除に伴い、対応内容を更新しました。

【5/11 更新】緊急事態宣言の期間延長に伴い、対応内容を更新しました。

【5/7 更新】(3)サービスのご提供について の内容を追加しました。

【4/21 更新】帝国ニュースの休刊情報を更新しました。

【4/17 更新】緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大したことに伴う変更となります。


以上