TDB電子認証サービスTypeA提出先
提出方法は以下の3通りです。
※電子認証局は、土日、祝祭日、年末年始休業期間は営業しておりません。
お申込み書類の到着時刻が営業日午後や営業日以外の場合、翌営業日の受付となる場合がありますのでご注意ください。
郵送によるご提出
申込書類一式を「書留郵便」か「レターパック」にて以下へご郵送ください。
送付先 |
【ご注意】
・ご郵送いただく前に、今一度必要書類の確認をお願いいたします。
特に残存期間割引制度や商工会議所等の各種割引をご利用されるお客様は、
割引申込書やクーポンの同封し忘れにご注意ください。
・本サービスでは各種書類を信書として取扱うため、
郵便以外の方法(宅配便など)では受付けいたしかねます。ご注意ください。
*信書とは
「特定の受取人に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書」です。
信書は日本郵便株式会社の他、「特定信書便事業」の許可を受けた業者も配送することができますが、
TypeAでは追跡記録の残る書留郵便、レターパックを推奨しております。
窓口によるご提出
窓口での受付は現在停止しております。
お手数でも電子認証局へ直接ご郵送頂けますよう、お願い申しあげます。
ICカードリーダ申込書のご提出
ICカードリーダ申込書のみ、FAXやメールでも受付しております。
なお、書類受付(到着)のご連絡はFAXおよび郵送では行っておりません。連絡をご希望の場合はメール(PDF)にてお送りください。
ICカードリーダ申込書 送付先 | |
---|---|
郵送の場合 | 〒107-8680 東京都港区南青山2-5-20 |
FAXの場合 | 03-5775-2915 |
E-mail(PDF)の場合 |