成果を上げたい営業部門の皆さまは、このようなお悩みはありませんか?
「自社の強みを生かせる市場で攻略できていない企業群はどのくらいあるのか?」
「既存取引先でもっと伸ばせる企業はないのか?」
自社の得意な業界や企業規模を定量的に分析できていなかったり、取引拡大余地があるのにターゲットとなる企業の選別ができていないケースはよく聞かれます。営業成果を上げるためには、“会いやすい顧客”のみでなく、提案が響きそうな“会うべき先”にアプローチする必要があります。
そこで本ウェビナーでは、「強みが発揮できる」「ポテンシャルがある」といった企業群、“会うべき先”の探し方について、帝国データバンクが保有する企業データを用いた方法を紹介します。
過去参加者からのお声
・市場分析の方法や攻めるべき顧客層の説明が分かりやすかった
・ポテンシャル分析による既存顧客のポテンシャルと取引実績から会うべき先を明確にする方法や基準に満足した
・新規顧客開拓および既存顧客の見直し基準も明らかとなっており、参考になった
・普段、与信調査や新規取引の際にしかTDBを利用していなかったが、顧客分析の観点は非常に重要だという事を考え直しました
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対象受講者(このセミナーを受講していただきたい方)
以下のようなことを考えている営業部門の方
・購買ポテンシャルがある企業を見極めたい
・事前準備の精度を高めたい
・既存顧客を分析し、得意な属性を見出したい
・見込み顧客を含めて、属性情報のリッチ化を図りたい
・新年度に営業活動のスタートダッシュをかけたい
担当講師
手塚 大貴 株式会社帝国データバンク
営業企画部 マーケティング課
2022年に新卒で帝国データバンクに入社。
以来、オウンドメディア、ウェビナー、メールマガジンを活用し、お客さまへ企業データ活用に関する情報を届けるマーケティング活動に従事。
特に、デジタルコミュニケーションの領域において、効果的な情報発信と顧客とのエンゲージメント向上に取り組んでいる。
セミナー概要
No. | 096_20250314W |
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日 時 | 2025年3月14日(金)14:00~15:00 |
会場 | 本セミナーはZoomを使用したウェビナーです |
定員数 | 1,000名 |
受講料 | 無料 |
セミナー事務局からのコメント
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問合せ先部署:株式会社帝国データバンク 営業企画部マーケティング課 TDBセミナー事務局 担当者名:二階堂・須賀 問い合わせフォーム:https://pages.tdb.co.jp/inquiry-form.html メール:tdb_marketing@mail.tdb.co.jp