多くの企業が新年度を迎える4月、これから営業の成果を上げていくにあたりこんなお悩みはありませんか?
「自社の強みを生かせる市場で攻略できていない企業群はどのくらいあるのか?」
「既存取引先でもっと伸ばせる企業はないのか?」
営業力を高めるためには、提案が響きそうなターゲットにアプローチする必要があります。しかし、自社の得意な業界や企業規模を定量的に分析できていなかったり、取引拡大余地があるのにターゲットとなる企業の選別ができていないケースはよく聞かれます。
そこで本ウェビナーでは、「強みが発揮できる」「ポテンシャルがある」といった企業群、“会うべき先”の探し方について、帝国データバンクが保有する企業データを用いた方法を紹介します。
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対象者(このセミナーを受講していただきたい方)
以下のようなことを考えている営業部門の方
・新年度から営業活動の精度を向上したい
・購買ポテンシャルがある企業を見極めたい
・事前準備の精度を高めたい
・既存顧客を分析し、得意な属性を見出したい
・見込み顧客を含めて、属性情報のリッチ化を図りたい
プログラム
- 最近の経済動向
- "会うべき先"の見極め方
- 効率的に営業を行う企業データ活用
登壇者
花木 淳
帝国データバンク 営業企画部 マーケティング課
1998年に帝国データバンク入社。
業務部門にて顧客管理を担当した後、調査部へ異動し延べ1,000社の信用調査を行う。その後、社内基幹業務システムで顧客・契約情報管理の開発を経て、現在、営業企画部門で全国の企業にデータや調査を活用したマーケティング活動を手掛けている。
セミナー概要
No. | 096_20250423W |
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日 時 | 2025年4月23日(水)14:00~15:00 |
会場 | 本セミナーはZoomを使用したウェビナーです |
定員数 | 1,000名 |
受講料 | 無料 |
注意事項
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問合せ先部署:株式会社帝国データバンク 営業企画部マーケティング課 TDBセミナー事務局 担当者名:二階堂・須賀 問い合わせフォーム:https://pages.tdb.co.jp/inquiry-form.html メール:tdb_marketing@mail.tdb.co.jp