弊社の調査報告書をご利用のお客さま向けのウェビナーです。
本ウェビナーは、営業パーソンに向けて、営業の事前準備として仮説設定の重要性を説明し、調査報告書を活用して仮説設定の解像度を上げていくことで、商談の成功率を高める方法を持ち帰っていただくものです。
調査報告書には、「ヒト」「モノ」「カネ」の観点から全体像を掴み、企業の過去から現在までを読み解く情報が含まれています。商談に臨む前に、会社の経営方針や注力すること、取り組み、想定される課題が分かれば仮説の解像度を上げられます。仮説の解像度が上がれば、相手にとって「ズレない」営業となり、商談の成功率が高まります。
本ウェビナーは、報告書を活用して仮説設定の解像度を高めるケーススタディを盛り込み、営業パーソンに役立つ調査報告書の使い方をお伝えします。
対象者(このセミナーを受講していただきたい方)
・商談の成功率を高めたい営業パーソン
・営業統括・営業企画部門で仮説設定の重要性を感じている方
・トップ営業の事前準備をしたい経営層の方
プログラム
- 営業の事前準備に必要な情報
- 情報量による仮説設定の解像度の違い
- 調査報告書を営業に活用する方法
- ケーススタディ
登壇者
吉野 太朗
帝国データバンク 営業企画部営業推進課 課長
2003年新卒で帝国データバンクに入社し、人事部で人材採用・育成に携わった後、調査部に異動、2024年9月まで調査第3部で課長を務め、化学・メディカル・アパレルを中心に延2,000社以上を調査。2024年10月より現職。
セミナー概要
No. | 096_20250212W |
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日 時 | 2025年2月12日(水)14:00~15:00 |
会場 | 本セミナーはZoomを使用したウェビナーです |
定員数 | 1,000名 |
受講料 | 無料 |
注意事項
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