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「自社の強みを生かせる市場で攻略できていない企業群はどのくらいあるのか?」
「既存取引先でもっと伸ばせる企業はないのか?」
成果を上げたい営業部門の皆さま、このようなことをお考えではありませんか?
しかしながら、いざ具体的な行動を起こそうとすると、以下のような問題に直面することもあるでしょう。
・得意といえる業種や企業規模が定量的に分析できていない
・得意先の企業規模に比べて取引は少なく拡大余地がありそうだが、きっかけが掴めない
といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
営業成果を上げるためには、“会いやすい顧客”のみでなく、提案が響きそうな“会うべき先”にアプローチする必要があります。
そこで本ウェビナーでは、「強みが発揮できる」「ポテンシャルがある」といった企業群、“会うべき先”の探し方について、帝国データバンクが保有する企業データを用いた方法を紹介します。
過去参加者からのお声
・市場分析の方法や攻めるべき顧客層の説明が分かりやすかった
・ポテンシャル分析による既存顧客のポテンシャルと取引実績から会うべき先を明確にする方法や基準に満足した