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人手不足、各種コスト増加、さらには倒産増加といった厳しい事業環境のなか、営業チームは期待通りの成果を生みだせていますか?

「無駄なアプローチが多い」
「引き合いに依存している」
「営業パーソン個人に任せ、ノウハウが蓄積されていない」
「会いやすい顧客にばかりアプローチしてしまう」

多くの企業が抱えるこれらの課題は、これまでと同じやり方では解決できません。個人のセンスや経験則は確かに重要ですが、営業パーソンによってバラツキが生じてしまいます。属人営業ではなく、チームとして成果を出すためには、従来の営業手法にプラスして、データ活用が必要ではないでしょうか?「アプローチすべき潜在顧客」や「売上につながる既存顧客」を見出し、仮説をたて商談結果を検証するサイクルを回して勝ちパターンを確立することで組織としてのノウハウが蓄積されます。しかし、インターネットにあふれる公知情報だけでは、もはや競合との差別化は困難です。

本セミナーでは、法人取引を手掛ける企業の経営者や営業マネジャーを対象に、帝国データバンクが中小企業を含む経営層への直接取材によって得られた「生きた企業データ」を活用して営業成果を高める方法を解説します。

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