業界・市場調査
目的新規の取引先や顧客を開拓したい
業界の動向を的確に捉え、現実的な新規参入を
業界のこと、市場のこと、自社のこと。ビジネスの現場で日々顕在化する「知りたい」。帝国データバンクの「業界・市場調査」は、日本最大級のデータベースと企業調査力を活用し、さまざまな調査手法を組み合わせて情報を収集します。
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ポイント1
調査すべき対象を的確に選定できる誰に聞けばほしい答えが見つかるのかわからない、ほかでは取り扱いがないようなニッチな業界でも、帝国データバンクの膨大な企業情報から的確なターゲットを抽出することができます。
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ポイント2
幅広い調査方法調査は弊社の得意分野です。インターネットリサーチやアンケート調査をはじめ、ヒアリング調査、テレマーケティングなどニーズに応じた多彩な調査手法を組み合わせて市場調査を行い、情報を収集します。
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ポイント3
調査結果を次につなげる材料に調査の結果、顧客になる期待度が高いと思われる対象をリストアップして、アプローチに必要な企業情報とともに提供するなど、成果につながる具体的な情報や提案を行います。
活用事例
●新規顧客開拓のため、ターゲットとして可能性のある企業を知りたい。
→ エリア内にある企業の意向や事業規模を把握したうえで戦略を立てられるので、効率的に営業活動が行えた。
●統計がないニッチ業界での、自社の主力商品のポジションを知りたい。
→ 帝国データバンクのデータベースを活用することで、自社やライバル会社の業界内ランキングが把握でき、具体的な営業戦略を策定することができた。
●他社の活用事例はこちら
お問い合わせ先
株式会社帝国データバンク プロダクトデザイン部 TEL:03-5775-3162
パンフレットのダウンロードはこちら
ATTACKパンフレット
サービス内容
帝国データバンクが誇る調査力を駆使し、さまざまな調査方法を組み合わせて御社のニーズにお応えします。調査分析した結果をまとめて報告するとともに、開拓可能性の高い企業をリストアップして企業情報とあわせて提供することもできます。
インターネット調査
政治・経済情勢に関して、幅広い視野と時代を読む確かな目を持った、質の高いモニター企業に対し、インターネット調査を実施します。
電話調査
調査目的にもっとも適したターゲット企業を選出。お客さまと相談しながら作成したアンケート票により、経営者や担当者の方に電話でヒアリング調査を実施します。
郵送調査
ターゲットとなる企業を選出し、お客さまと相談しながら作成したアンケートにより郵送アンケートを実施。回収したアンケート結果を集計し、結果を集計表およびグラフにて報告します。
「業界・市場調査」は、調査にかかる日数や質問項目の数など、
お客さまのニーズに応じて、最適な調査方法をお選びいただけます。
TDBインターネット調査※ | 郵送調査 | 電話調査 | |
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調査対象企業の 抽出母体 |
10,000社強 | TDB企業概要データベース COSMOS2 | |
設問数 | 10〜20問 (A4サイズ2〜4枚) |
5〜7問 (A4サイズ1枚) |
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設問形式の自由度 | 分岐、論理チェックで 回答ミスの防止が可能 |
電話調査に比べて 自由度が高い |
回答しやすい 択一式がメイン |
回収率 | 約4割 | 約2割 (フォローコールありの場合) |
約4割 |
回答データの処理 | 自由回答もテキスト データで格納可能 入力費用・期間不要 |
入力費用・期間が発生 | |
実施期間 | 約10日 | 約1.5~2ヶ月 | 約1~1.5ヶ月 |
※TDBインターネット調査の回答対象者属性はこちら
TDBインターネット調査
詳しい内容は、お気軽にお問い合わせください。
モデルケース
具体的なビジネスシーンにあわせた、モデルケースをご案内します。
新たな市場を開拓したい
新商品開発のヒントがほしい
訪問すべき営業ターゲットを選定したい
株式上場の準備資料として業界内での自社のポジションを知りたい
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株式会社帝国データバンク プロダクトデザイン部 TEL:03-5775-3162
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