■K~から始まるエラー番号とその対策 太字のナンバーは特に多いエラーです
エラー番号 | 原因と対応方法 |
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K500 K504 | ※許可URLリスト更新にて本メッセージが表示された場合は、
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K501 K503 K504 | ネットワークエラーが発生しています。 |
K502 | 更新情報ファイル(10KB)のダウンロードがタイムアウトになりました。 |
K600 K601 | お使いのアカウントにおいて、Windowsの標準暗号機能に問題が発生しています。 |
K602 K603 | TypeAご利用ソフトの電子署名に利用している電子証明書のルート証明書がパソコンに入っていない可能性があります。 |
K700 | ご入力頂いた管理者権限ユーザーのパスワードが間違っています。入力内容をご確認ください。 |
K701 | OS側でTypeAのインストールが途中でキャンセルされました。 ・セキュリティソフトが起動中の場合、無効または終了する。 |
K702 | 更新情報に問題がある可能性があります。お手数ではございますが弊社窓口へご連絡ください。 |
K703 | 管理者権限での実行を求めましたが、一般ユーザーで実行されました。 1. スタートボタンを右クリックし「アプリと機能」を開きます。 2. TypeAご利用ソフト更新ツールを選択し、[変更]をクリックします。 ウィザードが起動しますので「修復」を選択して次へと進み、完了させてください。 |
K704 | TypeAご利用ソフト更新ツールが壊れている可能性があります。再インストールを行ってください。 |
K800 | TypeAご利用ソフト更新ツールに問題がある可能性があります。プログラムの修復を行ってから再度お試しください。 1. スタートボタンを右クリックし「アプリと機能」を開きます。 2. TypeAご利用ソフト更新ツールを選択し、[変更]をクリックします。 ウィザードが起動しますので「修復」を選択して次へと進み、完了させてください。 |
K900 K901 K902 | パソコンのOS状態に問題があり、ユーザー環境を取得できませんでした。 |
■WinInetのエラーコード一覧
※WinInetについてはMicrosoft社のサポートページもご確認ください。
エラー番号 | 対応方法 |
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12002 | ・セキュリティソフトやファイヤーウォール、プロキシ等により通信がブロックされている可能性があります。 |
12007 | ・プロキシ設定を間違えている可能性があります。 ・セキュリティソフトやファイヤーウォール、プロキシ等により通信がブロックされている可能性があります。 ※プロキシ利用時は場合により除外アドレスに 「www.tdb.co.jp*」「aplcert.tdb.ne.jp*」を追加してください。 |
12029 | ・パソコンがネットワークに接続していない可能性があります。 ・セキュリティソフトやファイヤーウォールによって |
12031 | ・プロキシ設定ミスによりプロキシより先のネットワークで接続先が見つからない可能性があります。 ・ファイヤーウォールやプロキシにより、通信がブロックされている恐れがあります。 |
■セキュリティソフトやファイヤーウォール、ルーターにて通信の許可設定を行う場合は
次の①②の両方を設定してください。
・ホスト名①:aplcert.tdb.ne.jp(HTTPS/443)
・ホスト名②:www.tdb.co.jp(HTTPS/443)
以上
お客さま情報登録のためのURLはこちらです。
https://tdb-invoice.enroll.spa-cloud.com/input にアクセスをお願い致します。
招待コードはご案内文書に記載されております。
メールでお問い合わせを承ります。 tdb_invoice_support@mail.tdb.co.jp までお願いいたします。
その際は、
【会員コード】
【貴社名・団体名・屋号(略さずご入力ください)】
【お名前】
【電話番号】
【お問い合わせ内容】
を記載の上、ご連絡ください。
お客さまのセキュリティ設定により、迷惑メールフォルダに分類されるか、受信拒否される場合があります。御社のシステム担当の方にご確認ください。
なお、当社からお送りするメールの差出元アドレスのドメインは以下のとおりです。
***@spa-cloud.com
***@mail.tdb.co.jp
ウイングアーク1st株式会社の「invoiceAgent電子取引」というサービスを利用したものです。
いいえ、無料でご利用いただけます。
月次でご案内している請求書類は、印刷・郵送によるタイムラグがなくなり、ご利用月翌月第1営業日の翌日(弊社営業日に基づきます)からご確認いただけるフローとなります。
ご確認いただける状態になりましたら、ご指定のメールアドレスへ請求関連書類格納通知メールをご案内差し上げます。
そのメールに記載されているURLから、お客さま専用ページにログインいただくことでご確認が可能となります。
2025年3月発行以降蓄積を開始し、最長13ヵ月保持されます。
なお、電子帳簿保存法に対応することを目的とした環境ではございませんので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
申し訳ございません、PDFのみのご提供となります。
申し訳ございません、仕様上できかねます。
サイトにアクセスいただき、そこからダウンロードしてご確認いただく運用となっております。
お客さま専用ページで「簡単ガイド」から変更いただくことが可能です。
なお、お客さま専用ページのご用意は、お客さま情報ご登録後順次行いますので、"請求書Web配信登録完了のお知らせ"のメールが届いた後にお試しください。