Episode3 新しい取引先を獲得

オンラインショップ限定で化粧品を
販売しているC社。評判が良好なため、
販路拡大を考えていた。しかしどうやって販路を
つくるのかがわからない…。さぁ、奮闘開始!

新規取引先を獲得したい! この化粧品、品質は確かなんだけど、どこに売り込んでいくのが一番いいのだろうか…。販路拡大のためにはとにかく営業しまくるしかないのか?ある社長の自伝なんか読むと、とにかく数当たるしかないってあったなぁ。営業の基本は時代が違っても変わらないよな!

時にはプロの助言も必要かな…。いや、これくらい俺一人でできるさ!

よし、とにかく電話するぞ!

出ないなー。

ぜひ店舗に置いて…あ、間に合ってますか? そうですか…

WEBで安いリストが手に入ったから、とにかくみんなで片っ端からあたるぞ!

イケイケー!

お客様のおかけになった電話番号は…

ツーツーツー…

「もしもし?」

「今時間ありません」

結果は惨敗!

全く売り込めない!

リストに従って電話をかけるも相手をしてもらえない。
メンバーも気力体力ともに力尽きてしまった…

あの時の自分に言う!

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新規取引先を獲得!

他社に先立ち、成長著しいエステティックサロンとスポーツジム、
美容学校や温泉施設と提携に成功。ちまたで話題の化粧品と
メディアに取り上げられ売上が倍増!

未来の自分に言う!

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Episode 4 新事業に進出

エピソード一覧

  • Episode 5 社長最後の決断
  • Episode 1 はじめての取引
  • Episode 2 知名度を上げる

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