口座振替のご案内

口座振替のご案内

口座振替のお申し込み方法は以下をご参照ください。

お申し込みから口座振替開始までの流れ

※口座振替手続きに関する注意事項も合わせてご確認ください。

口座振替を申し込む

口座振替手続きに関する注意事項

■お申し込み

お届け金融機関での手続きが完了後、口座振替が適用されます。(手続き完了までに約2カ月かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください)
インターネットからのお申し込みは新規口座のお申し込みに限らせていただきます。 すでにお申し込みのお客さまが、口座振替対象の変更等を希望される場合、最寄の事業所へご連絡ください。

■振替口座

ご指定の金融機関から引落しいたします。(手数料は弊社負担) ただし、ゆうちょ銀行は対象外とさせていただきます。

■口座振替対象商品

・COSMOSNETのみ
・COSMOSNETおよび調査付帯料
・全商品
以上の3区分からご選択ください。

■請求書兼口座振替通知書

口座振替としてお申し込みいただいた商品・サービス料金を毎月末日締めで一括して、請求書兼口座振替通知書を郵送いたします。
また、COSMOSNETおよび調査付帯料のご利用明細については、別途明細書として月初に郵送いたします。(調査付帯料は25日締めとなります)

■口座振替の停止

指定日に口座振替ができなかった場合は、口座振替を停止させていただきます。弊社より改めて「請求書(再発行)」を郵送いたしますので、記載の弊社口座へお振込みください。
再度口座振替をご希望の場合は、新規扱いとして「預金口座振替依頼書」にてお申し込みください。

※消費税率の変更
消費税率が変更になった場合、変更前に旧税率を前提とした料金のお支払いが完了している商品についても、新税率が適用されることがあります。 これによって生じる消費税の不足分につきましても、原則として、口座振替の対象とさせていただきます。

お問い合わせ先

営業時間:9:00〜18:00 土日・祝日、12/30〜1/4は休業

弊社HPからの新規申し込みについて : 本社経理部経理課 口座振替担当 TEL : 03-5775-3183
その他、変更・解約などは最寄の弊社事業所・営業担当へご連絡ください

事業所一覧はこちら