帝国データバンクからのお知らせ

弊社システム変更に伴うご請求方法の変更について


弊社では、2017年5月より社内業務システムの変更を予定しており、それに伴い5月ご購入・ご利用分の請求書(6月発送)から、ご請求方法を以下のとおり変更させていただきます。



■月末締め一括請求とさせていただきます

毎月1〜末日にご購入・ご利用いただいた商品代金を一括してご請求させていただきます。翌月弊社第4営業日以内に発送センターより請求書を発送いたします。

従来の払込取扱票は添付いたしませんので、お振込みは請求書に記載の弊社銀行口座にお願いいたします。

システム変更に伴い、調査料はお客さまの現在の締切日に関わらず、2017年4月末日までの請求書をお送りさせていただきます。なお口座振替のお客さまは、初回のみ2017年4月26日〜5月31日となりますので、ご了承ください。



■請求書到着前に「COSMOSNET」でご請求内容をご確認いただけます

COSMOSNETをご利用のお客さまは、毎月弊社第1営業日の翌日午前中にCOSMOSNETの請求情報確認画面より請求書(口座振替ご利用のお客さまは明細書)のPDFファイル、明細データのダウンロードが可能となります。

請求情報確認には権限設定が必要なため、ご利用を希望のお客さまは、最寄りの弊社事業所までご連絡ください。



■お客さまの会員コードについて

一部のお客さまについては2017年5月より会員コードが変更となります。該当のお客さまには個別に書面でご案内いたします。


なお、本件につきまして、お気づきの点がございましたら、下記お問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。


お問い合わせ先

帝国データバンク 経理部経理課
TEL:03-5775-3183