よくあるご質問

COSMOSNET

Q1 COSMOSNETとは何ですか?
Q2 申し込むにはどうすればいいですか?
本ホームページより仮申し込みいただけます。
詳しくはこちらでご確認ください。
Q3 申し込みからどれくらいでCOSMOSNETを利用できるようになりますか?
お申し込みいただいてから1〜2週間でセットアップキットをお届けいたします。お客さまのパソコンでのセットアップ完了後、即日ご利用いただけます。
Q4 COSMOSNETを利用するのに必要な環境は?
インターネットに接続できる環境である必要があります。OS・ブラウザ等の詳しい動作環境についてはこちらからご確認ください。
Q5 COSMOSNETを利用できる時間を教えてください。
365日、24時間ご利用いただけます。ただし、メンテナンスのため一部サービスは7:00〜24:00でのご提供になります。また、サーバメンテナンスのためサービスを一時停止することがございますのでご了承ください。
各サービス・コンテンツの提供時間についてはこちらからご確認ください。
Q6 利用料金はいくらかかりますか?
毎月3,000円(本体価格)からご利用いただけます。各有料サービスのご利用ボタン脇にデータ料金が表示されておりますので、ご確認のうえご利用ください。
各情報利用料金についてはこちらをご覧ください。
Q7 COSMOSNETについての不明点はどこに問い合わせたらよいですか?

最寄りの弊社事業所・営業担当(事業所一覧はこちら)または、下記までお電話いただくか、メールでお気軽にお問い合わせください。

COSMOSNETサポートセンター

TEL:03-5439-7824
受付時間 : 月曜〜金曜 9:00a.m.〜8:00p.m./土曜 9:00a.m.〜6:00p.m.
※日曜・祝祭日、年末年始および、メンテナンス時は休業
メールでのお問い合わせはこちらから
Q8 社内のいくつかの部署で利用したいのですが、どうすればよいですか?
ご利用者お一人につき1つのIDを発行するため、ご利用人数分の申込書が必要となります。5ID以降は、毎月の最低利用料が変動します。詳しくはこちらでご確認ください。
Q9 COSMOSNETで見られるデータは、どのくらいのサイクルで更新されているのですか?
企業情報・財務情報・倒産情報は毎日更新されています。より新しい情報が必要な場合には、新規で調査をご依頼いただくことも可能ですので、常にフレッシュな情報をご覧いただくことができます。
Q10 COSMOSNETのセキュリティ対策は?
情報通信においてSSL通信にてセキュリティを確保しています。

その他のご質問