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TDB電子認証サービス TypeA 電子政府対応「電子証明書」
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TDBseal
有効期限が切れる前に
システム別 有効期間満了に伴う注意点
有効期間満了後に引続きICカードをご利用いただくための注意点をまとめました。
以下の内容を必ずご確認いただいたうえで、お申込みへお進みください。
■ ICカードは、自動更新ではありません

有効期間満了後も引き続き、各種システムでご利用いただくためには、新しいICカードをお申込みいただく必要があります。
お手続きについては新規申込みと同様です。お申込み忘れのないようご注意ください。
お申込書類については、こちらを参照ください。

電子認証局よりご担当者様宛へ、ICカードの券面に記載されている有効期限の2ヵ月前に『ICカード有効期限満了のお知らせ』を郵送しております。
   
電子入札コアシステムが発行する「企業ID」の引継には、ご利用中のICカードと同一内容のものを用意する必要があります。
弊社では、現在ご利用のICカードを利用したお申込みを可能としました。
お申込み時の入力の手間を省くだけでなく、申請ミスを防ぐことができます。
   
ICカードの価格は2枚目以降の扱いとなります。詳細は価格・有効期間をご参照ください。
■ICカードの有効期間について
新たに発行されるICカードは、ご利用中のICカードの有効期間満了日に関係なくICカードが発行された日から有効となります。
ご利用中のICカードの有効期間満了日をよくご確認のうえお申込みください。

ICカードの有効期間について
■ 有効期間の確認方法
確認方法は以下よくある質問をご参照ください。
⇒Q06-02 ICカードの正確な有効期限の確認方法
■ よくある質問
ICカードの有効期間満了に伴う対応について、よくある質問をまとめました。
よくある質問・お問合せ先 > Q04更新、失効、ご利用中の手続きについてを参照ください。
■ システム別 有効期間満了に伴う注意点
電子入札(電子入札コアシステム採用発注機関)
国税電子申告・納税システム(e-Tax)
その他のシステム
・電子入札(電子入札コアシステム採用発注機関)

参加している発注機関へ、以下2点を確認してください。

(1) 企業IDを引き継ぐためのICカードの更新機能(※注)を用意しているか
(2) 同機能を利用するための新規ICカードが、旧ICカードの登録内容と一致する必要があるか

上記(1)(2)いずれも該当する場合、旧ICカードの登録内容を利用したお申込みを実施してください(詳細はお申込みを確認してください)。

注: 新規ICカード(利用者登録未実施)に、使用中である旧ICカードの企業IDを引継ぎ、新規ICカードで継続案件に参加することを可能とする機能。 本機能は、旧ICカードの有効期間内に限り実施可能。

<参考>期限切れの事象
・ 電子入札システムへログインできなくなります。
・ 過去案件の参照ができなくなります。
・ 参加中案件が継続不能となり、開札結果等の確認・再入札への参加もできなくなります。

・国税電子申告・納税システム(e-Tax)

新しい電子証明書の取得後、e-Taxソフトのメニューボタンの「利用者情報登録」⇒「電子証明書登録・更新」から新たに取得した電子証明書を登録してください。
詳細な手順はe-taxヘルプデスクへお問合せをお願いいたします。
e-taxヘルプデスク

・その他のシステム

有効期間満了後は、各システムへのログインが不能となりますので、期限切れ前に余裕を持って新たなICカードをお求めください。
詳細につきましては、必ず発注機関へお問合せください。

<参考>期限切れの事象
有効期間満了後はシステムへの参加が不能となります。
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