サイト内検索

ICカード・カードリーダのお申込みはこちら
TDB電子認証サービス TypeA 電子政府対応「電子証明書」
 TypeAトップ > ICカード受取後の手順
TypeAについて
TypeAとは?
TypeAのメリット
TypeAでできること
電子入札 電子申請
電子申告・納税
電子契約 e文書法
価格・有効期間
お申込み
申込から受取までの流れ
準備(パソコン要件)
ICカードのお申込み
カードリーダのお申込み
提出先
お受取り方法
ICカード受取後の手順
ご利用中のお客さま
有効期限が切れる前に
失効手続き
入札公告情報配信サービス
サポート
よくある質問・お問合せ
ダウンロード
セッティングサービス
個人情報保護
リンク集
サイトマップ
TypeA トップページ

TDBseal
ICカード受取後の手順
ICカード受取後の手順は、以下の通りです。
 1)ICカード、ICカード用PIN通知書の受取
「ICカード」と「ICカード用PIN通知書」を受取ります。 受取方法を確認
 2)ICカードの動作確認と受領書の送信
ICカードの動作確認をし、初回発送日より45日以内に受領書を送信します。
(45日以内に受領書の送信を確認できない場合、当該ICカードは失効されます)

TypeAご利用ソフトがインストールされているか確認し、作業を行って下さい。

【インストール状況確認方法】
[スタート]-[(すべての)プログラム]-[帝国データバンク]を開き、
[TDB電子認証サービスTypeA]が存在すればインストール済みです。
TypeAご利用ソフトを
インストール済みのお客さま
TypeAご利用ソフトが
インストールされていないお客さま
 
  TypeAご利用ソフトインストール済みのお客さま
  動作確認ツール、受領書送信ツールを実行します
TypeAご利用ソフトのバージョンを確認します。
TypeAご利用ソフトのバージョン確認方法

該当するバージョンのマニュアルに沿って
「ICカード動作確認」と「受領書の送信」を行います。
マニュアルダウンロードページ
 
  TypeAご利用ソフトがインストールされていないお客さま
  TypeAご利用ソフトをセットアップします
ダウンロードページから最新の「TypeAご利用ソフト」をダウンロードし、
手順書に従ってセットアップを行います。
ダウンロードページ

セットアップ手順の中でICカード動作確認と受領書の送信を行えます。
 ご利用開始
ページトップへ