サイト内検索

ICカード・カードリーダのお申込みはこちら
TDB電子認証サービス TypeA 電子政府対応「電子証明書」
 TypeAトップ > 申込から受取までの流れ
TypeAについて
TypeAとは?
TypeAのメリット
TypeAでできること
電子入札 電子申請
電子申告・納税
電子契約 e文書法
価格・有効期間
お申込み
申込から受取までの流れ
準備(パソコン要件)
ICカードのお申込み
カードリーダのお申込み
提出先
お受取り方法
ICカード受取後の手順
ご利用中のお客さま
有効期限が切れる前に
失効手続き
入札公告情報配信サービス
サポート
よくある質問・お問合せ
ダウンロード
セッティングサービス
個人情報保護
リンク集
サイトマップ
TypeA トップページ

TDBseal
手順
お申込みからお受取りまでの流れは、以下の通りです。
1) ICカードの名義人を確認
ICカードの名義人は、入札に参加される発注機関や用途によって制限がある場合があります。
また、登録できる枚数に制限がある場合があります。
必ず事前に発注機関等へご確認ください。
1枚のICカードを複数の発注機関で利用する場合は、全ての発注機関で利用可能な名義人であるかどうか、必ず事前に、ご確認ください。

 

2) パソコンの要件を確認
使用予定のパソコンが要件を満たしているか確認してください。 要件を確認
3) 必要書類を用意
利用申込書作成前に、まず必要書類を準備します。 必要書類を確認
4) 申込情報を入力して「利用申込書」「在職証明書」を作成
申込情報を入力し、「利用申込書」「在職証明書」を印刷します。
残存期間割引制度を適用されるお客さまは、「TDB 電子証明書TypeA 割引申込書」を印刷し、必要項目に記入・押印します。
作成画面へ
5) 必要に応じてICカードリーダの申込書を作成
申込情報を入力し、「申込書」を印刷します。 作成画面へ
6) 申込書類一式を郵送もしくは窓口に提出
3)、4)、5)で用意した申込書類一式を提出します。
 
電子認証局にて申込書類一式を受付し、審査終了後約2週間でICカード・PIN(暗証番号)を発送(不備があった場合は遅れます)。
提出先を確認
7) ICカード・PIN(暗証番号)を受取る。
ICカードは「本人限定受取郵便(特例型)」、PINは「書留郵便」にて電子認証局から発送します。
ICカードお申込時にメールアドレスをご登録いただいた方には、メールにて配送完了をお知らせいたします。
受取方法を確認
8) ソフトをインストールしICカードを確認して受領書を返送
ICカードが発送されてから45日以内に受領書を返送してください。 詳細を確認
9) 代金支払い
商品発送後弊社より申込時ご指定の請求先に請求書を送付いたします。 詳細を確認
ページトップへ