景気・業界の動向

食品業界

国内市場が飽和する中、海外市場への取り組みに加え、インバウンド需要の取込み、TPP(環太平洋経済連携協定)の正式合意の影響等の動向をしっかり追っていく必要があります。

業界 業種 2015年度 2016年度 ポイント
天気 天気
加工食品 調味料製造 曇り

曇り

小雨

小雨

国内は堅調も海外事業は円高で減益懸念。大手は引き続きアジア新興国を中心に生産・販売を強化。
酒類 小雨

小雨

小雨

小雨

大手ビール各社は多様な商品展開で酒類全体での売上増狙う。RTDやウイスキーの分野は競争激化へ。
加工食品
調味料製造
2015年度 2016年度
曇り

曇り

小雨

小雨

国内は堅調も海外事業は円高で減益懸念。大手は引き続きアジア新興国を中心に生産・販売を強化。
酒類
2015年度 2016年度
小雨

小雨

小雨

小雨

大手ビール各社は多様な商品展開で酒類全体での売上増狙う。RTDやウイスキーの分野は競争激化へ。

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