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よくあるご質問

TDB企業サーチ

質問と回答

Q1

提供している情報は、どのように調べているのですか?

A1

TDBの企業信用調査は現地を訪問し取材を行うことを基本とし、TDBが保有するあらゆる情報源から情報を収集しています。また、開示情報(無料)は「インターネット決算公告」をお申し込みの企業さまから提示された情報を掲載しています。

Q2

当社もTDBのサイトに決算公告を公開したいのですが。

A2

 公告掲載・情報登録料は31,500円(本体30,000円)/年、126,000円(本体120,000円)/5年です。 詳しくは「インターネット決算公告」のサービス紹介をご覧ください。

Q3

TDB会社情報の利益欄で表示している利益はどの利益ですか?

A3

税引後当期利益です。

Q4

誤ってほかの会社のデータを見てしまったので、キャンセルしたいのですが。

A4

サービスの性質上、決済後のキャンセルはご容赦いただいております。操作には充分ご注意ください。

Q5

利用時間は?

A5

24時間365日ご利用いただけます。ただし、システムメンテナンス期間中はサービスを一時中断させていただきますので、ご了承ください。

Q6

信用できる会社かどうかはどのように判断すればよいのですか?

A6

TDBとしてそのような基準は特に設けておりません。TDB会社情報は、信用度を判断する材料のひとつとしてご覧いただき、最終的にはお客さまご自身でご判断ください。

Q7

メールアドレスがない場合はTDB会社情報は購入できないのでしょうか?

A7

当サービスは、会社情報をウェブ上でご覧いただくと同時に、同じ内容のデータをメールでお送りする仕組みとなっていますので、メールアドレスのご提供をお願いいたします。なお、携帯電話のメールアドレスでは、データが途中で切れてしまうことがありますのでご遠慮ください。

Q8

TDB会社情報の請求書や領収書は発行してもらえるのですか?

A8

弊社より請求書および領収書は発行しておりませんので、ご了承ください。なお、当サービスはクレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX・DC)による決済のみとなります。決済時にご利用いただいたクレジットカード会社の利用明細書には「TDB会社情報」という科目名とご利用いただいた合計金額が記載されます。

Q9

決済画面でエラーが表示されたのですが、なぜでしょうか?

A9

カード情報の誤入力やブラウザ操作などにより、エラーになる場合があります。代表的なエラーコードとその理由・対処方法は以下の通りです。

アクションコード

メッセージ

理由・対処方法

100 カード会社でお取引が承認されませんでした。 ご利用のカードはお取り扱いできない可能性があります。カード発行会社へお問い合わせください。
101 有効期限エラーです。 有効期限を誤入力された可能性があります。再入力されるか、カード発行会社へお問い合わせください。
107 お客さまのカードはご利用になれません。 ご利用のカードはお取り扱いできない可能性があります。カード発行会社へお問い合わせください。

Q10

検索結果とTDB会社情報の企業名が違っているのですが。

A10

商号変更などによるデータメンテナンスのタイミングにより、異なる場合があります。


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